Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

日中の月

ジャンル分けとして、このはてなブログの方に記事を書き始めることにしました。

このブログでは主に釣りやカメラ、旅行、天体観測のことを書いていこうと考えています。

 

さっそくですが、ふと外を見るとちょうど窓越しに設置してある天体望遠鏡の視界内に入りそうな位置に月が出ていたので撮ってみました。

f:id:kam0121:20151104114903j:plain

明るいので手持ちコリメート撮影でも奇麗に撮れるかなと思ったのですが、無理でした(笑) そして、右の白い影は窓のカーテンが写り込んだものです(苦笑)

使用したカメラはD5300、天体望遠鏡(ポルタR-130SF)にマウントを介して直焦点撮影しています。