Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ミリタリーウォッチコレクション Vol.15付属の時計を使ってみて

ミリタリー…ということで、アメブロの方に載せようと思ったのですが、いちおう、時計カテゴリとしてこちらに載せます。

ミリタリーウォッチコレクション 15号付属の時計を3日ほど使用してみた感想です。

まず精度についてですが、金曜日の正午から計測してみた結果、丸2日間で0.5~1秒程度遅れるくらいです。他の号だと一時間に10分狂うなど色々言われていますが、私の個体はそのようなことはありません。

f:id:kam0121:20151108120010j:plain

 

ベルトの耐久性も、結構付けたり外したりを繰り返しましたが本革ということか、すぐにダメになることはない模様。

f:id:kam0121:20151108120623j:plain

f:id:kam0121:20151108120605j:plain

ただ、遊革部分を縫い付けている糸があっさり抜けてしまったのはアメブロでもお伝えした通り。

あと、これは他方でも言われていますが、作動音が大きい!夜中、「シャ…シャ…シャ…」と、少し離れたところからでも就寝時は気になる人は気になるかも。

りゅうずを押し込む瞬間に針がブレやすいとも言われていますが、これは爪楊枝など、先端の細いものでリュウズの中央を突いて押し込めば問題ありません。ここはまあ、工夫っていうやつですね。

 

時計自体は精巧なレプリカではなく単に実物をイメージしただけのものですが、当時の気分を手軽に味わうという目的ならまあまあいいんじゃないですかね。ただし、紙面の内容は正直ショボイと思います。(もう少しボリュームを…)