Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

煮干しにハマるっ!

はい。スナック菓子代わりに煮干しを食べることにハマってしまいました。

f:id:kam0121:20151120002120j:plain

PCを長時間操作したり、ゲーム、特に家庭用ゲーム機をマッタリ楽しんでいるとつい何か口に運びたくなるんですよねぇ(笑)

当方はこれまでかっぱえびせん、ポテトチップス等を主な間食(主食?)にしていましたが、スナック菓子は結構カロリー高いし健康上よくない…。

というわけで、ある時ふと思いついたのが煮干し。

まあ、食べ過ぎても健康を害する可能性は低いでしょうかね?あと、手でつまんでもそんなに指先汚れないしw こんなのも作ったことありますがね。

 

ただし、いちおう塩分がまま含まれているので、度を超えて食べ過ぎるのは良くないかも。

f:id:kam0121:20151120002619j:plain

我が人生に新たな食のブーム到来!