Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ドローン空撮と写生

ドローンで空撮してきました。場所は和歌山県紀ノ川沿いの某所。

f:id:kam0121:20161030183739j:plain

f:id:kam0121:20161030183758j:plain

f:id:kam0121:20161030183718j:plain

f:id:kam0121:20161030183818j:plain

f:id:kam0121:20161030183836j:plain

f:id:kam0121:20161030183859j:plain

f:id:kam0121:20161030183923j:plain

ちょっと思い切って可能な限り…というほどでもないのですが、風も弱いということでできるだけ高度を上げて撮っています。手のひらサイズのドローン↓

f:id:kam0121:20160911011702j:plain

なので、あまり上げ過ぎると視力1.5の私でも(プロペラの色による)前後が識別できなくなってしまうので、おそらく多めに見積もっても高度は50mくらい。

Nine EagleのGallaxy Visitor 2というドローンですが、これの後継製品はもう少しサイズが大きいようですね。買いたいのですが、これの予備バッテリーを3つ持っているので、バッテリー互換性がないことから後継製品の方の購入は足踏み状態です。

 

で、やっぱりというか、写生。

f:id:kam0121:20161030185436j:plain

う~ん、微妙というか。やっぱり制限時間というかプレッシャーがかかると上手くいきませんね。まあ構図自体が収集がつかなくなるくらい崩れることはありませんでした。

あ、見栄えを良くするためにPCで色、コントラスト等調整しているのはココだけの話(笑)

 

前に描いたもの。

f:id:kam0121:20160911012013j:plain

進歩しているのかな?

 

そういえば、最近ちょっと模写していましたね。

f:id:kam0121:20161030185711j:plain

f:id:kam0121:20161030185731j:plain

f:id:kam0121:20161030185748j:plain

模写した理由は、練習というよりそのものがカッコよかったから(笑)

ミニ四駆もいいし、農業用トラクターもいいですね。

そして一枚目のヘッドホン、オリジナルの画像…は出所不明で著作権違反になるかもなので載せられませんが、デザインがメチャカッコいい。調べてみて買ってみようかな?