Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

夕陽

良く雨が降りますね。そして寒い…。

これがまだ温暖な季節だったら、さぞナメクジが湧いてきて家の中まで入ってきそう…。通常ならナメクジの忌避剤を買って適宜撒くところですが。

 

さて、話が変わって、今日は夕日がきれいでしたね。ふと庭を見ると、赤というか、ややピンクがかった夕陽が差し込んでいました。

地平線(といえばいいのかな?)に沈むまで太陽の輪郭がクッキリ。ちょっとカメラで撮ってみました。

f:id:kam0121:20151126175657j:plain

Oh…向かいの家が…。

こんなこと書いたらダメですが、正直邪魔です。そのお宅は何年か前に立て替えて今の総二階建てになったのですが、おかげで良好な見晴らしが半減。しかも、どうやらお宅の主様が自身で建物原案を業者に提案して建設したらしく、正直、外観がダサ過ぎw

近所でもこれを褒める方は(私が知る限り)いません。

 

………何だか凄い愚痴というか他人の悪口書いているのでこの辺で自重。まあ、建築協定に違反しているワケでもないので、文句は言えません。あと、その人、何だかんだいっていい人だし。

 

でも、実際建物なかったら夕陽をバックにいいシルエットの写真が撮れたかも。私にその撮影技術があるかどうかは別として(笑)