Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

天体観測とプラネタリウム

大阪は朝からずっと雨が降り続いています。

こんな日は何となく気分も…

 

最近更新していませんでしたね。

隠していてもしょうがないので大っぴらにしますが、ブログ主は実は結構なアニオタです。

先日、アニメの円盤を購入しまして。

f:id:kam0121:20170331145851j:plain

Planetarian~星の人~

ここではあえて語りません(公式PVを貼るのも自重)が、かなり泣けました。

このブログで星のことを書いているということで、今後はこの作品に関連した話題もちょくちょく出てくるかも。

 

っと、これに関連?見えない力がそうさせたのかな、ふと自宅のHDDレコーダーで撮りためたものを確認していたら、プラネタリウム特集な番組を見つけてしまいました。

f:id:kam0121:20170331150445j:plain

おお。

番組では実際のプラネタリウムの他にセガトイズというメーカーが発売する家庭用プラネタリウム製品が紹介されていましたが、これは欲しいですね。

最近天体望遠鏡を稼働させておらず、星への興味が落ち着いたような気もしていましたが、アニメの影響でまた復活しそうです。