Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

和泉市リサイクル環境センターの花

GWに入りましたね。とはいえ遠出すれば渋滞に巻き込まれる可能性高いので地元でウロウロ。

そういえば、ここ数年くらいかな?長時間自動車を運転するとどうも頭痛を起こしてしまうのですが。体質変わったのかな?

 

ところで、今後ブログで使用しているペンネームを「N.K」といたします。もうちょっとくだけた名前にしてもよかったのですが、おふざけ的なブログでもない(かとって堅苦しいブログでもありませんが)のでこの無難な名前にします。

 

さて、タイトルの通り、その和泉市リサイクル環境センターに行ってきました。

f:id:kam0121:20170430000630j:plain

f:id:kam0121:20170430000650j:plain

f:id:kam0121:20170430000659j:plain

f:id:kam0121:20170430000710j:plain

f:id:kam0121:20170430000720j:plain

f:id:kam0121:20170430000728j:plain

年中、何らかの花を植えていますね。特に春先はベストシーズン?駐車場、入場料いずれもタダ、所々に設けられた机と椅子で弁当を食べることもできます。

今日は少々風がきつく、しかも情けないことにデジイチを忘れたので全てスマホ(Liquid Z330)で撮影、花が強風に揺れたこともあり上手く撮れませんでした。

 

 

さて、話が変わりますが、最近windowsタブレットPC欲しいなと。

何年も前に買った初代iPad miniを持っており、実際今それでブログ書いているのですが、いかんせん書きにくい&遅い&すぐ落ちるので。キーボード学習変換リセットしてある程度改善はしましたが、そもそも個人的にApple製品は肌に合わない…。

狙い目はASUSのTransBookの102HAあたり。1024段階の筆圧感知スタイラス付属で簡易のお絵描き液タブにも使ってみたいけど実用に耐えられるのか。まだ慎重に検討します。

 

追記

そうだった。この時計

f:id:kam0121:20170430003401j:plain

ダイソーの500円ミリタリー風な腕時計ですが、止まってしまいました。秒針がピクピク微動、先へ進みません。衝撃を加えたらまた動き出します。ただの電池切れではなさそう。電池はSR626SW、100均で買おう…。