Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

planetarian グッズ集めまで

始めることになりそうです。

「終末世界」「アンドロイド(ロボット)」「天体」…好みの要素が重なると、今でも本気でハマるんですね。

個人的には世の中の創作コンテンツにこれら要素が登場する割合ってこんな感じかな~と思ったりもするのですがどうでしょう。planetarianはもちろん中央の白い部分です。

f:id:kam0121:20170509101543j:plain

 

っと、話が脱線していますね。

とりあえず2点入手しました。デカアクリルキーホルダーと、手帳型マルチサイズケース(要はスマホケース)。

f:id:kam0121:20170509101539j:plain

スマホケースは商品画像から想像つかなかったので需要あるか分かりませんが中身の画像を載せておきます。

f:id:kam0121:20170509101540j:plain

f:id:kam0121:20170509101541j:plain

f:id:kam0121:20170509101542j:plain

f:id:kam0121:20170509105317j:plain

留め具の部分はマグネット式。磁力が弱いのでスマホ挟むとほとんどくっついてくれません。

何て例えたらいいんでしょうね、LED電光掲示板の表面を拡大したような…?いや、まあそんな感じの部分、一つ一つが吸盤になっていて、スマホ本体を吸着してくれます。吸盤はかなり柔らかいですが、裏面がマット仕上げあるいは曲面形状のスマホだとしっかりくっついてくれないかも。(取説でもそのような注意喚起が)

吸盤部分は180度手前に剥がせます。

 

ところで、ブログ主のスマホAcer Liquid A330は…

f:id:kam0121:20170509102127j:plain

はい、ヘアライン加工(樹脂だけど)なのでちゃんとくっいてくれません。

しかし、裏表逆、つまりガラスのディスプレイ側(脱脂しておきました)に吸着させても、逆さまにしてしばらく待つと吸盤がプチプチと剝離、最終的には脱落してしまいます。

f:id:kam0121:20170509102417j:plain

たとえ裏面ツルツルのスマホでも、操作中は時々ギュッと押さえるなどした方がいいかも。

この手のスマホケースってみんなこんな感じなのかな?家の中でも嫌ですが、屋外の特に砂利やコンクリートなど固い地面の上に落とすと最悪そうです。