Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

キャンドゥ100円腕時計、信頼性に難ありか?

書きたいことはシンプル。

以前買って、一つ壊れてしまったキャンドゥの100円腕時計。

f:id:kam0121:20170509225922j:plain

透明な樹脂ケースとシンプルな文字盤で100円という破格ながら結構気に入っていましたが、問題発生。

いつの間にか停止してしまいます。短時間に、それも頻繁に。(もちろん、磁石に近付けたとかじゃありません)

気がつくと5分遅れてた、なんてことも多々。

f:id:kam0121:20170509230042j:plain

時計というものは当然ある程度の信頼が求められますからね。これで仕事に遅れたとか、洒落になりません。

う~ん、やはり100円か。その場しのぎ的な商品なんですかね?まあ、ダイソーの500円ミリタリーウォッチ風のも同じ感じで不具合を起こしてしまいましたが。(電池切れではなかったようです)