Sky CleAr

日常について、気が向いたときに綴るそれだけのブログ

中華製の安腕時計買ってみた

ブログ放置はアカンと言いつつもね、何だか。

中華の安腕時計買ってみました。

f:id:kam0121:20181216143030j:plain

シンプル&オシャレw

実はこの時計、以前同じものを別に一つ購入しておりました。で、さすがは中華製というか、明らかに針がズレていて、例えば12時ちょうどにセットした場合、長針を真上に持ってくると短針(黒丸)が11時45分くらいの位置に来てしまいました。構造上ムーブメントを取り出すことは困難、安いということで目を瞑っていたのですが、今回やっぱり我慢できないということで再度購入、さすがに同様の不良が続けば返品処理にするつもりでした。

f:id:kam0121:20181216143005j:plain

左が以前購入した個体。今回二つ購入しています。幸い、両者とも針のズレは僅かですが、うち一つは風防内にわずかにゴミが。加えて●も一部印刷(?)が欠損しています。
まあ返品、交換してまた針がずれたのが届いても嫌なので、これで良しとします(笑)

 

話変わりますが、ボーカロイドの歴史が変わりそうですね。

また話が変わりますが、ブログ、https化しておきました。こういうIT系には疎いものでして…。