Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

100均の芳香ビーズが…

特にどうということもないのですが、以前買った100均の芳香ビーズ。↓

f:id:kam0121:20190601214126j:image

いや、これ元の写真を撮ってなかったのが惜しまれるのですが、実は購入から随分日数が経ち中のビーズが干からびて豆粒サイズにまで小さくなっていました。粒が小さいので水面(ビーズ面?)もほぼを底をつくような状態。で、まさかと思い本日水道水を補充してみたところ、数時間後見事に元の大きさ、プニプニの状態に復活したんですよ。

何かこれ、科学の神秘のようなものを感じます。いったいどういう仕組みなんでしょうね?

購入直後よりはビーズの色がやや薄くなったような気もするので、消臭あや芳香効果は落ちているかもしれませんが、いや、鼻を近づけたところ普通に濃い香りがプンプン漂っています。

 

それだけの話ですがちょっと驚きだったので。