Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

BlackCat Airsoft ベレッタ92Fミニチュア銃 買ってみた

よくは知らないのですが、BlackCat Airsoftという中華メーカーのミニチュア銃を買ってみました。

f:id:kam0121:20190606211136j:image

刻印やカタチから、ベレッタ92A1を模しているようです。トリガーガードがラウンドタイプでなかったり他にも少々相違がありますが。

素材はグリップ等を除き総金属製。いわゆる、フルメタル。もっとも、これは1/6スケール。ミニチュアサイズながらシングルダブルアクションで空撃ち可能、スライドストップやテイクダウンレバーが稼働し通常分解可能、さらにロッキングブロックもちゃんとスライドと噛み合っています。さすがにブロックリフターやデコッキンク機能は省かれています(コック&ロック)。マガジンには付属のダミー弾薬を装填可能。さらにリアル刻印たったりします。
f:id:kam0121:20190606211824j:image

リトルアーモリーのように細かいところまでガチガチに形状を再現しているというわけでもないのですが、質感は良好で個人的にはかなり気に入りました。

 

追記

テイクダウン時の画像を加えておきます。

f:id:kam0121:20190608024739j:image