Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

READというブランド?中華腕時計買ってみた

Amazonにて中華の腕時計買ってみました。

f:id:kam0121:20191025132301j:plain

f:id:kam0121:20191025132310j:plain

f:id:kam0121:20191025132316j:plain

f:id:kam0121:20191025132254j:plain

バンドはシリコン製かな?ケースは金属に思えて、実は樹脂っぽい。

バネ棒がなく、バンドは文字盤を正面に見て左側にスライドさせるだけで簡単に外れます。バンドの弾力で不意にスライドするのを防いでいるようですが、一日仕事で使ってみたところ、頻繁に手首を動かしているといつの間にかバンドが横に数ミリほどズレていることが何度かありました。

取説によると、誤差は+-45秒/月以下、電池はCR2032、電池寿命は一日に一回アラームを20秒鳴らし、あとELバックライトを2回使用して約2年とのこと。

 

 

 

どうでもいい話ですが、最近いい年こいて初音ミク関連のグッズにハマっています。公式のイメージパーカーを買ったのですが、この時計はその色に合わせてやろうと。あ、屋外では着ません(笑)

f:id:kam0121:20191025133950j:plain

 

(いいじゃないか。初音ミクが生まれた当時はワシもまだ若かったんじゃwww)

 

 

痛腕時計もあります(笑)

f:id:kam0121:20191025134837j:plain