Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

100均で買ったもの

何週間か前に書いて没にした記事ですが、ネタを持たせたいので。まあ要するにその程度の話です(笑)

よくいくオークワスーパーセンター内にダイソーがオープンしていました。で、こういったものを色々と。

f:id:kam0121:20191103022823j:plain

とりあえず、これ↓

f:id:kam0121:20191103022851j:plain

LED式のキャンドルライト。

f:id:kam0121:20191103022913j:plain

f:id:kam0121:20191103022937j:plain

f:id:kam0121:20191103022641j:plain

(元)姉貴の部屋にあったクリスマスの飾りつけ用のステンドグラスな置物用に買ってみました。

電池はCR2032一個、パケ裏面によると約72点灯。ちなみに、別売のCR2032、3個セットで100円+税。これからクリスマスまでずっと点けっぱなしにするにはちょっとコスト高くつきそうですね。

どうでもいいはなしですが、このステンドグラスその他ツリー等、 ハロウィン前から部屋に飾っていました(笑)

 

あと、フィギュアケース?も買ってみました。これは以前作ったプラモデルでも入れてみようかと。

f:id:kam0121:20191103204942j:plain

ジャストフィットでした。ほかにUH-1もあるのですが、そちらはギリギリサイズオーバー。

ちなみにこのプラモデル、タミヤウォーバードコレクションで元々は軍用ヘリのOH-58カイオワを再現しているのですが、パテ盛り等でテールコーン(テールローターと胴体を結ぶ棒のところ)を覆い隠し民間機仕様にしています。素人仕事でやや汚いところもありますがが、それなりに気に入っています。

 

その他いくつか買っていますが、略!!←おい

まあ、くだらない話なので(笑)