Sky CleAr

気が向いた時に更新します。

Apple Pencil買ってみた

出来るだけ更新回数増やす…ハズが。書くことなら色々あるのですが。

というわけで、Apple pencil買ってみました。本体に合わせ、第一世代の方。現状の板タブで満足しているのですが、他のブログ主様が猛プッシュされていたのでモノは試しで。(とはいえ一万円以上したけど。しかも(アップル製品は)店舗割引クーポンは使えない。)

f:id:kam0121:20200110031501j:plain

 

で、使ってみた感想…。

え?本当に使ったって?急遽絵を描いて書き比べ。

板タブ↓

f:id:kam0121:20200110025639p:plain

いつも通りの、特にどうということはなし。ちなみに、人物はブログ主の自画像…目つき悪!!(笑)

 

で、iPadの方↓。

f:id:kam0121:20200110030016p:plain

またこんな輩が登場するのもアレなので、適当に女の子を。

 

うむ。iPad、描きにくいです。ツルツル滑ります。まあ板タブでも滑りますが、ガラス面に比べたら全然マシ?板タブの方もそれなりに滑りますが、慣れてしまっているのか、むしろそれが快適。逆に慣れてないからか、iPadディスプレイの滑りはちょっと…。

ソフトは同じmedibang(フリー)ですが、多分iPad版の方、ソフトの操作にも慣れてないというのもあるでしょう。今のところ描きにくい、使いにくいです。

まあ慣れればまた評価は変わると思います。

こんな時間です寝ます(笑)

 

※記事文章を一部編集しました。