Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

Apple純正 ライトニングHDMI変換ケーブル買ってみた…だけ←

完全に更新サボりきっています(笑)またしてもどうでもいい話でお茶を濁そうと。

 

Apple純正のライトニング→HDMIケーブル買ってみました。iPadの画面をテレビに出力する魂胆。

f:id:kam0121:20200125194214j:image

高いです。サードパーティだ2000円かそれ以下なのに、純正は5000円とか。

 

中身。箱が無駄に頑丈です。

f:id:kam0121:20200125194648j:image

 

ややこしい設定は必要なく、必要なケーブルを繋いでiPadに表示される「ミラーリング」をタップするだけで映りました。

f:id:kam0121:20200125200400j:image

左右に黒い帯が出てますが、とりあえずGoogle Earthで。やや遅延はありますが特に問題なし。テレビの問題ですが、解像度が低く、iPad画面よりも細かいところが見にくいです。

 

 

いや、それだけです(笑)