Sky CleAr

日常について、気が向いたときに綴るそれだけのブログ

ダダダ.ダンボールでGO!

というわけで、どうでもいいネタが続きます(笑)

部屋のインテリアに凝りだすと、いわゆるキャラクターグッズやパソコンといったものが理想の部屋の雰囲気と相反してしまい悩みのタネとなることがよくあります。(ブログ主はインテリア専門家ではありません、あくまで個人の主観でw)。もっとも、雰囲気を最優先し自分の好きなこれらグッズを一切置かないというのも考えもの。というわけで、ブログ主はそのうちのごく少数だけを身近に置いて、あとはダンボールの中に詰め込み別部屋に収納、定期的に入れ替えをして気分転換も楽しむというふうにしています。

 

はい、どうでもいい話ですねぇ(笑)

 

まあその詰め込んだダンボールですが、内容物を示すのが箱の隅に小さく貼った付箋だと、いちいち読んで確認するのが面倒だったりします。

 

というわけで、

f:id:kam0121:20200209201909j:image

マジックで豪快に描いてやしましたw ちょっと(モノによってはかなり)下手クソだけど。

 

これ、遠くからでも確認できるので意外と便利というか、楽チンです。

ダンボールはコーナンで購入したもの(ただし、一部別のダンボールも混じっています)。一つ数百円ですが、内容物が大幅に変わって書き換えが必要になったら付箋のように貼り替えるわけにはいきませんねえ。

多分、その時は買い替えます。