Sky CleAr

気が向いた時に更新します。

日記的な…でも、ありがとう。

先日も書きましたが、最近、夜中に何度も目が覚めます。

睡眠時無呼吸症候群。文字通り、睡眠中に息が止まったり、また息が浅くなったりする病気です。

今まで何度か睡眠中、喉が「グッ!」と鳴って目を覚ましたことがあるのですが、もしかしたらその時息が止まっていたのかもしれません。日中の活動中に特に睡魔に襲われたりすることはないので、まだ何とも言えないのですが。いずれにしても、老化とか、生活習慣とか、そういうものが原因で体にガタがくるというのは避けたいです。

 

さてさて、最近バイト先にて自分で描いた、あるいは3DCGで作った画像というものを実際に掲示させていただいています。

f:id:kam0121:20191005151216j:plain

f:id:kam0121:20191208190730j:plain

f:id:kam0121:20200214220047j:plain

元々3DCGに興味があり、最近はほぼお留守状態でしたが、意外なところで役に立てているかもしれません。

♪何のために生まれて…

音楽教室からもお金を取ろうとする某団体さんは置いておいて(笑)、私の場合は非常に抽象的ですが

♪誰かの役に立つために生まれて 誰かの役に立って生きる♪

それだけでも堂々と答えられるのではないでしょうか。

 

 

読者の方々、★を付けてくれる方々、いつもありがとうございます。

これまで“流し読み”で済ませていましたが、今後はじっくり腰を据えて読んでみようと思います。これまでパッと見では分からなかった、新しい興味も見えてきました。