Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ダイソー 300円(+税)なデジタル腕時計

ダイソーでまたしても腕時計を買ってしまいました。300円+税。

f:id:kam0121:20200315101927j:plain

f:id:kam0121:20200315101935j:plain

う~む。以前紹介したのはタイ○ックス風でしたが、今回はSu○ntoか。他にもダ○エルウェ○ントンとかもありますね。300円商品ですが、ストップウォッチやアラーム、時報、カレンダー、バックライトも付いています。

 

とはいえ、非防水…。

f:id:kam0121:20200313110451j:plain

 

耐久性は分かりませんが、見た目はそれなりに良くできているかと。電池はCR2032。

f:id:kam0121:20200313110556j:plain

f:id:kam0121:20200313110520j:plain

 

バックライト点灯。左上から緑色のLEDを照射している(?)ようです。ところでこれ、かなり強力な光。

f:id:kam0121:20200315095224j:plain

 

カメラの関係でシャッター速度弄っていますが、体感的にこんな感じ。腕時計の説明書を照らしていますが、暗闇に目を慣らせば普通に新聞も読めそうです(笑)

f:id:kam0121:20200315095045j:plain

 

その説明書。

f:id:kam0121:20200315101907j:plain

 

300円商品ですが、まあ悪くないかと。ただし、非防水なのはネック。2日ほど仕事で使用してみましたが、時計のタイプがタイプなだけに、どうしても非防水であることを忘れそのまま手を洗って濡らしてしまうようなことが何度かありました。個人的には500円にしても防水にしてほしかったかな?