Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

キャプテンスタッグ 15徳ナイフ

無駄遣いの続き(笑) キャプテンスタッグのマルチツールナイフ買ってみました。

f:id:kam0121:20200316082856j:plain

f:id:kam0121:20200316090306j:plain

f:id:kam0121:20200316083207j:plain

f:id:kam0121:20200316083141j:plain

あらかじめ言うと、「ダメだこりゃw」な品質。

実は少し前に同じものを買っていたものの、初期不良で返品していました。その時点ですでに察していたものの、やっぱり欲しくて買いなおしてしまいました。

ま、側面のヘアライン加工がどうしても気になってしまうんですよね。見た目はいいんだけど。

 

横から見ると、各ツール同士の隔壁が平行、等間隔にならず全体的に台形のようになっています。

f:id:kam0121:20200316083357j:plain

 

見にくいですが、隔壁の前後もズレてる…。

f:id:kam0121:20200316083336j:plain


マイナスドライバー&栓抜きに関しては板バネがほとんど効いていません。ちなみに、ロゴマークは使っているうちに簡単に消えてしまいます。

f:id:kam0121:20200316083325j:plain

 

前回の不良個所はココ、はさみツール。勢いよく収納すると規定の位置よりも奥まった場所までめり込んでしまい、そのまま固着し取り出せなくなってしまいます。キャプテンスタックw

f:id:kam0121:20200316092252j:plain


 

もう少ししっかり作ってくれたらなあと。ハサミは直ったものの、この個体ではヘアライン仕上げのサイドカバーが本体側にしっかりと合致しておらず、やや浮いた状態です。

う~ん、残念。