Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

折り畳み自転車買ってみました。外出自粛中ですが…

(何をどうしたのかのか、書いたものを誤って消してしまいました。特にはてなスターを入れてくれた方には申し訳ありません。記憶を元に記事を復元します)

 

折り畳み自転車を買いました。いや、買っていました。購入当初は新型コロナがここまで大事になるとは思ってもみませんでした。いや、2月下旬かそらくらいあたりから徐々にスーパー等に頻繁に通って即席めん、レトルトカレー、缶詰、あとシリアル等を備蓄していました。ドイツでは現時点では一人でのサイクリングはまだOKなようですね。今年は折り畳み自転車でデジイチを引っ提げながら近所の桜を撮ると決めていたのですが。私も集団で花見をする気分にはなりません。誰とも濃厚接触することなく、一人で近所の桜を撮ってきました。

f:id:kam0121:20200405220551j:plain

f:id:kam0121:20200405220718j:plain

f:id:kam0121:20200405221329j:plain

 

足元にも撮るべきものはたくさんあります。

f:id:kam0121:20200405220809j:plain

f:id:kam0121:20200405220909j:plain

f:id:kam0121:20200405221704j:plain

 

野良猫の写真も撮れたのですが、面白いので掲載。

第一弾:猫の部分だけをコピペしたわけではありません

f:id:kam0121:20200405215650j:plain

 

二者そろってあっちを向く

f:id:kam0121:20200405215654j:plain

 

第二弾:お前この後木の根っこと一体化するつもりだろw

f:id:kam0121:20200405215839j:plain

 

第三弾:暖かいコンクリートにそのまま溶けていた模様

f:id:kam0121:20200405220033j:plain

 

ここまで、記憶を元に復元。

で、そういえば折り畳み自転車の画像を載せていませんでしたね。こういうのです。

f:id:kam0121:20200405214809j:plain

花と絡めていい感じの構図にしようとしたものの失敗w

さておき、Amazonの20Kちょっとのものです。もっと安いものもあったのですが、あまりも安いものだと強度というか安全性も心配なので。ハンドル位置が低く、前転するようにコケてしまわないか乗り始めはヒヤヒヤしました。5時間以上走行して慣れてきましたが、やはり坂道等でスピードは出したくありませんね。ブログ主の体格は身長183cm、体重67kgといったところです。