Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

釣り道具バカ(笑)

最近お金を使いすぎなのですが、その具体例を。

 

Abuの4601C Gunnarと、同じくAbuのロッドBASS BEAT BBC-682MⅢ

f:id:kam0121:20201014211133j:image

 

ロッド開封前の全体の写真

f:id:kam0121:20201014211614j:image

 

ロキサーニ7左、ロキサーニBF8左

f:id:kam0121:20201014211503j:image

 

いやはや、自分でも買いすぎなのは分かっています。

釣りが下手なのに高い道具を使う奴…いや、釣りに大して行ってないのに高い道具を揃える奴(笑)

ヤフオクで入手した中古品を含めると、めっちゃリール増えましたね。一方でルアーやワームは100均のを除いてあまり増えてないです。

 

ところで、やっぱりしっかりとしたお値段の最新リールや竿はそれだけの価値がありますね。今まで使っていた某ショップブランドの2500円のロッドは感度が悪すぎました。この約1万円ですがBASS BEAT、全く違います。手に取るようにルアーや底の状態が分かります。ロキサーニ(7)の方も、他のベイトリールに比べ2割増しくらい簡単に飛距離が出ます。(BF8はまだ試しておらず。まあベイトフィネス用なので飛距離云々の話ではないのですが)

釣りがめちゃ快適になりました。

 

え?4601C Gunnarは何のために買ったか?

ええ、雰囲気を愉しむためですよ。このガンメタルの深い色合い、めっちゃ酔えますよ。